FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

新歓コンパ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は新歓コンパでした。
今の時期にかよ!ってツッコミは甘んじて受けます。
実習とか事前指導とか色々諸事情があり、こんな時期になりました…。
一応幹事の一人を務めてきました。
でもあまり役に立っていません。(汗)

街のちょっと分かり難い所にそのお店があるので、先生方とか辿り着くのが難しかったようで…。
駅からは近いのですが、目立つ看板も無く、見つけ難いのですよ。
穴場と言える店です。

コンパは楽しかったです。
先生のはっちゃけっぷりが。(笑)
デザインの先生は意外とはっちゃけます。(フレンドシップでも思ったけど)
美術史の先生はお茶目さんです。
皆が授業で寝るのを結構気にしてらっしゃる様子。
絵画の先生は普段からはっちゃけていますけど、今日も面白かったですね。
某トミーは何やら下ネタ話を展開していたらしい…。(席は近くではなかったので詳細は分かりませんが)
窯芸の先生は留学生に何かと話しかけて真面目に話してらっしゃいましたよ。
美術科の先生、流石個性的だなと思いつつ。
狭いお店で店員さんも少なく、てんやわんやでした。

11時前までそのお店に居たのですが、その後分かれて少しうろちょろし、結局は駅前の漫画喫茶(色々ある複合施設)に行き、朝まで街に居ました。
漫画喫茶は初めて行きましたが、ネットをしていたのであまり読めず。
漫画を読む方に集中しておけば良かったと少し後悔。(苦)

それでも「風光る」(渡辺多恵子先生)は11~17巻まで読みました。
山南さんの所ではやっぱり涙がこみ上げてきました。
とても遣り切れない所ですね。
後は土方さんの可愛さや斉藤さんの悶えっぷりにウケました。
大好きな漫画なのですが、お金が無くて集められず。
新撰組についてはこの漫画からなので、小説も読んでみたいなぁとは思っているのですが、未だ実行していません。
多分大ハマりすること間違い無しなのですが。
色々してみたいことはあっても時間を作るものお金を遣り繰りするのも出来ないのが悔しいですね。

日付を合わせる為に時間はいじっています。
書いたのは後日です。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -