FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

WJ33号感想

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記はWJ感想です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧めします。

ミスフル。
掲載位置、マジヤバい!!
打ち切りだけは止めて下さい、集○社様。
とりあえず、牛さん密かに両方の同盟に入っている所に笑えました。
幼い剣菱さん達がえらく可愛かったです。
普通に紅印姐さんはメイクしていない方が綺麗だと思いました。(笑)
飴を持っているのは、雀さんかな?
土本はただ小っちゃくなっただけな所に笑えました。(昔からアレ…)
兎・猪・猿の作戦は、兎が紅印のサインを、猪が影州の握りを見る役目をして、猿が打つようです。
ホームランだったら手っ取り早いですが、どうなることか。

BLEACH。
平子さんの関西弁、実は「~やど」ってとこに違和感を感じている兵庫県出身者です。(笑)
私は普通に「~やぞ」っていう発音をしています。
まあ地域によってもかなり違うのですけれども。
私の関西弁は結構言葉を端折るものですし。(「~してるん」→「~しとるん」→「~しとん」みたいな。神戸の特徴らしいですが)
また、私は河内弁ではなく、どっちかと言えば京都弁に近い感じで喋ります。
日記に関西弁私論とか書こうかな~。
徒然に自分の考えを記すのは好きなので。
鰤感想なのに関西弁を熱く語りすぎですね。戻ります。
一心さん、コンのことあの墓参りの時から気づいていたそうです。
でも、霊見えない設定については触れられていませんが、ただ単に嘘だったということでいいのでしょうか?
グランドフィッシャー、巨大になって調子に乗っています。(笑)
仮面を外した虚の集団は「破面」(アランカル)というそうです。
そして、隊長格は斬魄刀の大きさをコントロールしているそうです。
確かに隊長格の皆さんは普通の大きさでしたね。(解放前は)
あの剣八さんも普通でしたし。(コントロールしていたのかは謎ですが)
恋次が最初に登場した時に言っていたこととも繋がりますし、これには納得です。
一心さん、格好良くキメていますが、グランドフィッシャーを仕留めてはいないようです。(頭を割っていないので)
どうするつもりなのでしょうか。

銀魂。
銀楽くん(仮名)、本名は勘七郎というそうです。
橋田屋さん、かなり悪どい商売をしているみたいですね。
銀さん168Pだけ着物戻ってます。(間違いでしょうね)
ヅラさんが久し振りに出ました。
ボケ具合がどんどん増している気がするのは私だけでしょうか?(笑)
チョメチョメは確かに古いかも…。
あやし方も変です。(坂本さん風になってますよ、アッハッハッハー)
新キャラ、岡田似蔵さんの元ネタは間違いなく幕末四大人斬りの一人、岡田以蔵さんでしょう。
多分幕末の人斬りとしてかなり有名な方ですよね。
似蔵さんの外見、なんか見たことあるような無いような。
そして銀さんが橋田屋に乗り込むようです。

ムヒョ。
リオ先生の過去話、嫌なジジィが…!
協会を呪いたくなるのも分かります。
その気持ちがエンチューと同調したのでしょうね。
リオ先生が戻れる道があるのかどうか。

ネウロ。
「X]の正体が明らかに。
やはり普通の人間ではないようです。
次号、ネウロとの対決?
絵が描きたいなぁ。

ハンター。
王に少しずつ変化が…?
軍儀、かなり気になります。
相変わらず冨樫先生はこういうことを考えるのが素晴らしいと思います。

カイン。
密かに好きです。
中国の感じが堪らなく好きです。
過去話も良かったです。
カインの左耳、実はずっと気になっていたので、それも分かりましたし。

新連載、みえるひと。
読み切りの時から結構好きな話なのですが、洗練されているなと思いました。
個人的には楽しみですが、最近WJは霊系や怪奇系多いなと思いました。
面白ければいいのですけど、ちょっと気になったかなと。

その他は割愛致します。
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -