FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

学校に泊り込み作業中

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今夜は明日のテストが持ち込み可&絵画の講評会がある為、学校に泊り込みます。
テスト勉強もそれなりにしておいた方が良いので、絵画の作業の合間にしようと思います。
どうしても乾かす時間が必要なので、その時間にテスト勉強が出来ればなぁと。

今日のテスト(教育制度・経営論)はとりあえず自分なりに頑張って書きました。
論述形式、ノリノリで書けるものなら良いのですが、なかなかそうはいきません。(汗)
でも、それなりには書けたかなと思います。
後は先生の心意気次第。
私は日記だと徒然に色々書くので長くなりがちですが、普通の論述形式だとものすごく淡白にあっさりと書いてしまうので、いっぱい書けません。
しかも覚えたことがぶっ飛ぶと全く書けなくなります…。

一応、過去問の資料として今回のテスト問題を簡単に書き留めておこうと思います。
1.教育を受ける権利と教育の機会均等について(法規定)
2.「いじめ」を安全保持義務の観点から
3.児童生徒の懲戒とその限界について(法規定)
4.生涯学習社会における学校の役割(法規定)
全て論述形式。B4縦レポート用紙2枚配布で大問4つでした。

そしてテスト終了後に9月に行くフレンドシップの宿泊体験のオリテンを聞いてきました。
多分行ける筈です。
中学校組の実習期間だと、宿泊体験に行くのが難しいのですが、幸い小学校組なので行けると思います。
聞いた話によると私の行く期間(9月初旬)の作業は草刈りで、あまり楽しくないですが、夜はもしかしたら懇親会みたいなものが開かれるかもしれません。
少しお酒も出る…?らしいです。
ちょっと楽しみです。
もう一つの期間(9月下旬)の方では稲刈りが出来てコンサートや運動会に出席するようですが、夜は何もないそうで。
そちらも行ってみたいですが、実習真っ只中で行く気には流石に私でもなれません。(苦笑)
忘れないようにしないとなぁ。

午後はずっと寝ていました…。(汗)
ダラダラ寝てしまってダメですね。

これからまた絵画の作業に戻りたいと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -