FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

お手伝い

Tシャツ.jpgどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から、先輩のワークショップのお手伝いの予定でした。
しかし、夜中からの雨により、延期になったそうです…。
で、来週に行うことになり、暫くはその場ですこし片づけをしたり、スイカを頂いたりしていました。
左の写真は、そのワークショップで着る予定だったTシャツです。
先輩と友人の先輩がシルクスクリーンで刷られたそうです。
シルクスクリーン…!
ハチクロで出てきて以来、ちょっと気になっている版画の技法です。
版画には全然詳しくないので、どんな技法かもよく分からないのですが。(美術科失格)


賽の河原?そしてこの左の写真は、その現場に来ていた子達が河原の石を積んで遊んでいたものを撮りました。
うっかり賽の河原を思い出してしまいました…。(笑)
ネットで調べると…
『ひとつ積んでは父のため、ふたつ積んでは母様と、さま幼(いとけ)なる手を合わせ、礼拝回向ぞしおらしや、みっつ積んでは故里の、兄弟が身と回向する』
とありました。
私の記憶しているのは、
「一つ積んでは父の為、二つ積んでは母の為、三つ積んでは故郷(ふるさと)の兄弟が身と回向する」
確か仏ゾーンだったかな…?
資料が手元に無いので微妙ですが…。


日本一の水車延期が決まってから、会場の近所にある日本一の水車を見に行きました。
左の写真は間近で撮ったものです。
そのすぐ近くの河原で暫く水切りとか石を投げて岩穴に入れたりして遊んでいました。
楽しかったです。(笑)
私は水切りが下手で、3回以上跳ねないのですが、先輩方はお上手でした。
私は一生懸命投げても全然ダメなのにな…。(苦)

帰りにお昼御飯を奢ってもらいました。
バイキングで、肉とかアイスとか綿菓子とか色々食べました。
少し体調が悪かったのですが、なんとか食べました。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -