FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

バスの日

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はバスの日だそうなので、バスの乗り方を授業で行いました。
わざわざバス会社の方にお願いしてバスに乗せてもらい、実際に乗りながら、マナーについて学ぶという感じでした。
私は途中で下車し、料金が足りないという役と、乗車した際に整理券を取り忘れるという役をしました。
かなり恥ずかしかったです…。
ちなみに小学1年生対象ですよ。
他の学年はやっていないと思います、多分。

市内を走った後に車庫まで行き、バスを整備している所やバスに乗った状態で洗車をする様子も見学しました。
洗車をしている様子を中から見るのはなかなか無い機会だったので新鮮でした!(軽く感動)
窓が凄く綺麗になりましたよ~。

でも、小学生のバスの乗り方、きちんと指導しなければならない程、マナーが悪いということでしょうか…。(汗)
その方がちょっとショックですね。
一応附属の子達ですから。

それでほぼ1日潰れました。
午前中でバスに乗り、給食後にまとめを学年集会でしたので…。
1年生はやることなすこと全てに時間を取られてしまうので、なかなか大変ですね。
可愛らしいのですけど。

放課後は担任の先生と授業について話しました。
そうそう、美術教育の先生からはとても丁寧なメールが返ってきて、とても参考になりました。
でも、私に力が無いので、思った通りに出来るか不安ですね。
とりあえず指導案を書きながらまとめていきたいと思います。
もう1時間の算数の授業は簡単な指導案も書けたので、後は煮詰めないといけません。
資料の準備とか、説明の仕方とか、色々考えるべきことがあるので、頑張りたいですね。
今の所やる気は湧いてきているので、このまま萎えさせずに頑張れると良いのですが…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -