FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

指導案作成と買い物

店内POPどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はお休みなのですが、先生が来られて相談にのって下さるそうなので、附属に行ってきました。
自転車でも行けますね。(笑)
大体40分ちょいくらいで行けました。
途中チェーンが外れたので、修理に時間をとられましたけど…。

前にバイト帰りでもチェーンが外れたのですが、前ははめてもらうだけしてもらいました。
しかし、今回は緩んでいたチェーンを少し張ってもらい、外れないようにしてもらえました。
そして後ろのブレーキの効きが悪かったそうなので、それも直してもらいました。
いつもより握りが固くなったので、吃驚ですが、多分こちらの方が安全なのでしょう。
凄く良いおじさんでした!
しかもお金を払わずに済みました。
いいのかしら?
ありがとうございました!!

そして附属に行って指導案を書きました。
算数の方は少し添削をしてもらって、ほぼ完成です。
後は資料準備をすれば良いくらいになりました。
問題の図工の方ですが、1週間延ばしたので、少し余裕が出来ました。
一応、指導案も書き上げ、先生に提出しました。
週明けには添削してもらえると思います。

午前中に行ったのですが、担任の先生からパンとお茶とコーヒーを頂きました。
ありがとうございます!!
むしゃむしゃ食べながら、指導案を作りましたよ。

そして指導案が終わってから、実習ノートを書こうとしました。
か、書けねぇ!!(泣)
まともに記録してない上に記憶も曖昧なので、どうしよう、みたいな。
1週間分まるまる書いていないのですが!!(超ヤバい)
参ったな。

それから先生が来られてから、図工に使うダンボールの調達に行きました。
附属は紙をよく使うそうなので、紙の入っていたダンボールを頂くことにしました。
買うとなると高いらしいので。

そして附属から出て、街へ買い物に。
100均で色々買いました。
ホームセンターより色々あるってどうなの?(笑)
最初からこっちで買い物していれば良かった…。(苦)
材料集めは割と順調です。
一応子どもに集めてもらう予定ですが、忘れた子どもの為にも、サンプル作りの為にも必要なのですよね。

ちなみに左上の写真は店内POPです。
多分トレースでしょうけど、上手いなぁと思いました。
そんな気合い入れて売らんでも。(笑)

夜は寮祭のダンパでのパフォーマンスで何をしようかという話し合い。
私はまだまだ実習中なので、練習とか参加は厳しいです。
というか本番も多分間に合うけど、ギリギリかもしれないという…。(汗)
でも、後期に役員やったので、参加出来るならするみたいな暗黙の了解があるので、参加します。
氣志團というアイデアが出ましたが、リーゼントにするのだろうか…?(汗)
私はまだその次の週も実習ですよ?
大丈夫なのかしら?
まだ全然本決まりではありませんけど。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -