FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

寮祭(大運動会)

応援合戦どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は寮祭の大運動会が午後からありました。
よく晴れてとても暑かったです。
日の感じが秋になっていましたけど、まだまだ暑いですね。
季節ごとに日の感じが変わることを感じ取れるのは、四季があるからこそですよね。
でも、今日はちょっとつらかった…!(汗)

まだまだ絶好調教育実習期間中ですが、参加してきました。
無理に出なくても別に良かったのですが、出ないと選手の数が微妙になるのですよね。
まだ休暇中ですので、寮生が微妙に少ないですし。
実行委員とか役員を経験すると、色々と大変なことが分かるので、出来る限り協力したいのですよ。
それは奇麗事を言えば、他人の為とも言えますが、自分が後ろめたくならない為とも言えるでしょう。(自己満足に近いかな?)
一方的に物事を考えるよりは、あらゆる方面から考えられる人間でありたいので、色々考えておくようにしています。
あくまで私は、ですけど。(他人に強要は絶対にしないですし)
考えないよりは考える方が良いとは思いますけど、それは私の価値観ですしね。
私は私の生きたいように生きますし、他人は他人で好きなように生きれば良いと思います。
他人に迷惑をかけなければ。(憲法的に言えば公共の福祉とかそんな感じです)
何で大運動会に日記でこんな話になっているのか…。(徒然過ぎ)

私は、班対抗競技とリレーと綱引きとしっぽ取りに出ました。
班対抗は名前を呼びながらのバレーのパスと、フラフープ通しと、長繩でした。
すいません、足引っ張りました。
寄る年波には勝てません。
まともに運動していないので当たり前ですが。
リレーはこけましたし。(汗)
もう若くないね…。(生温かい微笑)
綱引きは勝ちました。
しっぽ取りは取られました。(汗)
本当に使えない人間だよ…!(苦)

色々実行委員にツッコミたい所はありますが、なんとか終わったので良かったと思います。
私は、リレーでこけて右肘に擦り傷をしたので、救急箱の消毒液を借りに行ったのですが、普通は行事の時はその実行委員の中から救護みたいな役割の子が居るのですが、今回見当たりませんでした。
厚生役員さんがしていましたよ…。(汗)
病院行くとか、途中で寮に帰るとかになったら、厚生役員さんにお願いしますが、それまでは実行委員がするべきな筈なのですが。
私は去年、大運動会で救護でしたので分かるのですけど…。
微妙なことになっていました。
今回の厚生役員さんは頑張り過ぎる子なので、心配なのですよね。
そこまでしなくても良いのに…。
実行委員も大変ですが、役員さんも大変です。
実行委員ですべき所はせめてして欲しいと思いましたね。
少し吃驚だったのと残念に思いました。

大運動会はとても楽しいものでしたので、良かったと思います。
ただ、暑かったので大変でしたけど。
ペットボトル500ml一本では足りないよ!?っていう感じでした。
水分補給は日射病や熱中症を起こさないようにする為にも重要なので、ちょっと怖かったですね。
いくら呼びかけても飲むものが無ければ意味が無い訳ですから。
一応実行委員側でも用意をしていたようですが、追いつかなかったでしょうし。
本当、お疲れ様でした。

ちなみに左の写真は応援団の様子です。
上2枚が紅、下1枚が白です。
それぞれ素晴らしい演舞とダンスを披露してくれました。
毎年楽しみなのですよ!
私は全然したことありませんけどね。
寮行事というか、学校行事にもですが、積極的に参加する性格でもないので。
下手すると(機嫌が悪いと)冷めてしまいますし。(苦笑)
私は割りと一人でも楽しめる方法を知っていて、その方が楽しいと思ってしまう人間ですからね。
自分一人の時間が好きだったりします。
でも、寂しがりでもあるというO型人間です。(笑)
孤独を愛していても寂しがり屋てね。(複雑)
楽しいと思えれば集団でも大丈夫ですけど、思えないなら苦痛でしかないように思いますし、微妙ですね。
でも、人間は決して独りでは生きていないということも知っていますから、集団の中で生きていくことも大切だとは考えています。

徒然に書き過ぎて、何が言いたいか分からない日記ですが、好きに書ける幸せを感じながら、楽しく書きました。
結局は自己満ですからね。(笑)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -