FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

WJ46号感想

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記はWJ感想です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧めします。

久し振りですね…。
まあ実習があったので、余裕無かったのですけどね。
それでもしっかりWJは購入&読破していました。(笑)

ミスフル。
少し掲載順位が上がっていましたね。
掲載順位に一喜一憂は上位で安定しない限り、ずっとしていそうです。(苦笑)
本編。
芭唐と猿がメインですね。
素振り対決、何故か笑えました。
由太郎のズッコケも分かりますよ!
2人並んで罵りあいながら素振りは、面白い以外の何者でもないです。
その次は臆病(チキン)キャッチ、これも別の意味で面白いような。
言葉と球のキャッチボールですよ!(相変わらず罵りあいですが)
結局は似たもの同士なのでしょうか。
こんなに芭唐が出ずっぱりなのも貴重な気がします。
そうそう、言い忘れていましたが、武軍から神鷹さんが選ばれているのを知って密かに喜んでいました。
多分表舞台に出番は無いかもしれませんが(酷)名前だけでもあって良かったです。
北海道代表、ご愁傷様です。
犬の終の秘球「白竜」の正体はどんなのか、まだ分かりませんね。
辰でなくても由太郎なら秘球も捕れるみたいですし、良かったです。
今週は芭唐ファンには嬉しい回だったのではと思います。
司馬くんもどうにか出てくれないかな…。(遠い目)

BLEACH。
久し振りにルキアの演技が。
一心さん、演技なのか素なのか。
乱菊姐さんと織姫のやりとり、乱菊姐さんが格好良い!(&艶っぽい)
不良というか暴走族というか特攻隊みたいなグリムジョーさん(長)がお仲間連れて人間界で大暴れしそうです。(緊張感の無い表現)
多分イールフォルトさんは美形に分類されるんだろうなぁ。
名前の元ネタとかあるのでしょうか。

銀魂。
実はネタバレ日記であらかたの内容を知っていました。
ヅラさんの髪、そんな艶やかなのでしょうか!!
銀さん、何だかんだ言ってヅラさんのことを大切だと思っているようで嬉しい反面、この状況はつらいですね。
ヅラさんが命までは落としていないことを祈ります。
でも髪は切られているので、どうなっているのか非常に気になります。
想像で描いてみようかしら。
「紅桜」妖刀というか、本当に化け物ですよ!
神楽の定春への言いつけ、なんか生々しくないかと。(笑)
似蔵さん、高杉さんへの狂信っぷりが凄いなぁ。
銀さん、やられながらも似蔵さんを抑えて、新八がエリザベスの刀を奪って似蔵さんの右腕を斬りました。
銀さんと新八の信頼関係も素敵ですね。
新八の男前度が上がりました。
銀さんの「やればできる子」私もそう思います。
そして単身敵船に乗り込んだ神楽はいきなり高杉さんに傘(銃)を向けています。
久し振りの高杉さん、髪の毛が凄い光の入りようです。
空知先生orアシさんの気合が感じられます。
もうこれは高杉さんフィーバーが予想されますね~!
私もとても嬉しいです!

Dグレ。
リナリーが独りでLv.3のアクマのエシと戦うことを決意。
船は雲の上からの敵襲でかなりピンチです。
死亡確定組の方々、覚悟を決められた上での笑顔はとても格好良いです。
どうか日本まで辿り着けますように。
星野先生の絵柄、本当に変わりましたね。
綺麗で格好良いのですが、前の方が可愛くて好きでした。
特にアレンやリナリーは前の可愛いままが良かったかな…。
成長しているということで意図的なのかもしれませんけども。

リボーン。
既に多くの感想で書かれていますけど、ツナが確実に以前より強くなっています。
それは仲間が出来たからでしょうね。
男前になったものです。
ビアンキ姐さんもいつになく素敵でした。
大人ランボとイーピン、イーピンの衣装がものすごく可愛いです。

ネウロ。
先週の寝顔にときめいた人間です。(笑)
某スネイプっぽい教授にも期待していました。(似てると思うのですが!)
微妙なツッコミをすると、家の絵(これで分かったら凄いですが)ってサ○エさんのED(だったかな?)で最後に入る家に見えます。(本当に微妙だ)
曲がり具合?(笑)
最後のツッコミは確かに!!って感じでしたね。
松井先生もおっしゃってますが、推理を楽しむものじゃなくて別の所で愉しむ漫画ですよね~。(そこが素敵)
ネウロ絵も色々描いてみたいとは思うのですが。(笹塚さんとかXとか)

すみません、時間が微妙になってきたので、続きはまた後日にでも!
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -