FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

学園祭実行委員

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

以前にも書きましたが、只今、11月初旬にある学園祭に向けて、寮での学園祭実行委員の情宣責任者をしています。
なんとか今日に企画書も通りました。

寮からはチャリティーバザーを行う予定で、メニューはケーキとクッキーです。
収益金は「あしなが育英会」に寄付する予定です。
販売するケーキやクッキーにメッセージカードを付けるのですが、今回販売数を増やす予定なので、例年よりも1人当たりに描いてもらう枚数を増やして企画書を提出したら、寮生の負担になると返されました。
例年の3枚から5枚に増やしたのですが、そんなに負担になるでしょうか。
別に凝ったものをしろという訳ではありません。
しかし、企画書が通らないと先に進めないので、減らすことにしました。
その分実行委員が描く枚数を増やさざるを得ませんが、仕方がありません。
200枚くらい数が変わってくるので、それが微妙なのですよ。
寮生の負担と言っても1枚か2枚増えるだけですが、実行委員に換算すると余裕で5枚10枚と1人辺りの負担が増えます。
実行委員の負担は増えてもいいのか?と思いましたね、正直。
まあもう決まったことですので、良いのですけど。

今日でポスターや内装、募金箱などの原案が出来、その他放送原稿や掲示の原案も作りました。
さっさと進めておくに越したことはないので、頑張ります。

なかなか思うように日記を書いたり出来ませんが、学園祭が終わるまではご了承下さいませ。
TOP絵も変えたいと思ってはいるのですが、予定は未定です。
無計画人間で申し訳ありません。
私は自分の為に頑張る時は余裕が無いと頑張れませんが、人からの励ましや応援があれば、多少は無理しても出来ます。
今は学園祭実行委員の仲間と学園祭に向けて頑張りたいと思っています。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -