FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

バイト+話し合い

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日もバイトに行ってきました。
今日はなんとか、メーカーの製品を1台売ることが出来ました。
私は今日全部で6台を売りましたが、自分の売るべきメーカーが売れないので、良くないですね…。
気にしないことにしました。

これから寮の今後について話し合いがあります。
色々とありまして、深刻な話し合いになるでしょう。
また詳細は後程。
私はこの日記は自分の記録の為に書いているので、かなり私的な内容になりますが、その辺は徒然な日記ということで…。
とりあえず、憂鬱ですね。(凹)

追記です。
11時半から、話し合いました。
1次会(?)は役員さん+先輩(元役)全員で、今までの経緯を聞きました。
前期から後期への引継ぎが11月1日なのですが、1週間前である今日に次期役の1人が退寮してしまいまして、人数が減ってしまい、そのことで今後どうするべきか話し合いました。
しかし、それを聞いたのは今日の夕方でそんなすぐにいい案が出る訳でもなく、また次回に集まる時間を決め、一旦解散しました。
先輩達は1人部屋が出来るので、それを誰がなるかを相談しに別の部屋へ。
私達の学年は2次会(?)で、再び集合し、話しました。
同学年同士なので、先輩達が一緒よりも本音で話せるというか。

役員の人数が減るので、どの役職を削るかが結構問題です。
今回出たのが厚生の子だったのですが、文化の方が削れるかもしれないという意見もありますし、厚生委員会を作るのはどうかという意見もあります。
私は庶務だったので、詳しい仕事とかは分からないのですが、分担出来ないとは思いません。
でも、確実に一人当たりの負担が増えるのは間違いが無いので、出来れば人数は減ってほしくなかったですね。
でも、もう出てしまうのは決まったことなので、今後のことを考えていかなければなりません。

今日、その退寮する子の親と三役が話をしたそうですが、御両親が凄かったそうです。(汗)
話を聞いたら呆れるくらいでした。
もうその子も子どもじゃないのだから、そこまで親の意見を押し付けるなよ、みたいなね。(苦笑)
その子は一緒に頑張ってきた仲間と頑張りたいという意思があったのにも拘らず、結局親の意見で退寮が決まったそうなのですよ。
私の親は全然私のことに干渉してこないので、そういう親があまり分からないのですけど。
むしろ私は親に寮のことに関しては一切報せていないので、親がどう動くかなど分かる筈もないのですけどね。

私が自分で決めたことに関しては親に文句は言わせません。
親に迷惑がかかる場合は流石に聞きますが、寮のことは親がどうこうより、自分のことですからね。
住んでいるのも私ですし、役員をするのも私であることには変わりは無いと考えていましたから。
私は色々あって役員予定時期を動きましたけど、その時も私の独断でしたし。
親に言ってもどうせ私が決めることだと思っているので、決断は速かったですよ。(速過ぎなくらいでした)
絶対他の人より自分の方が時期を動いても大丈夫だ的な考えを持っていましたからね。
私は自分を信じる気持ちが強いとも言えますし、あまり人に期待していないとも言えそうですけど。
まあ自分の面倒くらいは自分で見るさ~的な感じです。
金銭的な面(授業料)では、まだ親というか家族に頼っていますけど、その他の部分は割りと自分でやっています。
日々の生活費などは奨学金で大体賄われています。
奨学金は月5万で、食費や寮費で大体3万円くらい飛びます。
家賃がない分、1人暮らしに比べたらかなり低い筈ですけどね。
残りは漫画やお菓子に消えていきますね…。(苦笑)
バイトをすれば余裕分が出来るので、最近は役員中よりは貯金出来るようになってきました。
私は服とか装飾関係にお金をかけないので、今まで暮らせている感じですね。(笑)

本当にこれからどうすれば良いのでしょうね。
自治寮なので、自分達でやらなければどうにもならないのですが。
学校に言った所で今お金が無いのも分かっているので、動くに動けない筈なのです。
今回、親から電話の抗議があったらしいので、学校側も焦っているようなのですけどね~。(苦笑)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -