希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


英雄外伝資料集

戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
戦国BASARA2英雄外伝
(HEROES)
オフィシャル
コンプリートワークス
(カプコンオフィシャルブックス)
(2008/01/31)
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

タイトルおよび隣の画像から分かると思いますが、戦国BASARA2英雄外伝コンプリートワークスに対する感想です。
以下、管理人の超独断と偏見に偏った感想です。
ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はここから先を読まないことをお勧め致します。
お読みになった後での苦情や後悔等の責任は負いかねます。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


とりあえず思いついたままに書いていきますので、分かりづらいかもしれません…。

まず土林さんのイラストで14頁と15頁の瀬戸内にグッときます。
地図(海図?)を観ながら狙いを定めているチカちゃん、隣の鸚鵡が可愛い!
考え事していても半裸なチカちゃんが素敵です(笑)
そして駒たちに指示を出すナリさん、大きな口を開けて、なんだか珍しい気が。
その細腰にタックルして抱き付きたい…orz

次に松永さんの設定イラストも凄く素敵です。
あの上着の下にはきちんと甲冑を身に付けていらっしゃいます。
流石抜け目無さそうな松永さんです。
松永さんも描きたいのですが、私の絵柄では滑稽になりそうな予感。

ラフイラスト。
30頁下の瀬戸内、ナリさんの呆れ顔(?)が大好きです!
チカちゃんは本気で怒っているのでしょうけど、ナリさんには理解が出来ないから、噛み合わない訳ですね。

アニメイラスト。
未使用ラフスケッチの方が好みのものが多いです(^^ゞ
こじゅさんが更に893☆ぽくて…!orz
ナママサ様も格好良いですv
お市さんは少し怖い感じですね。
マー君は基本的に凶悪な顔です…(笑)
幸村の未使用ラフ2はかなり好きですね。
真っ直ぐ立つ感じが幸村っぽいと思います。
慶ちゃんは未使用ラフ1が好きですね。
口を尖らせた慶ちゃんは見る度笑いがこみ上げてきますもの。(酷)
チカちゃんの未使用ラフ2は割と見慣れた感じのチカちゃんのポーズですよね。
小太郎は63頁のがポーズとかバランスが好きです。

家康以降は未使用ラフはありませんが、綺麗な線画と並んでいます。
その線画を塗り絵したいなと思いました。
まあ個人で愉しむ範囲なら塗り絵も良いでしょうか。

そうそう、天狐仮面のポーズにやられました。
何その可愛いポーズ!!
狐と言いつつにゃんにゃん…?
もう天狐大好きだわorz(悶)

アニメ絵のモブ武将や兵士。
それぞれの軍が個性的で素敵ですが、一番衝撃を受けたのは今川軍のにせ麿にバリエーションが3つもあることです。
カプ○ン様、そんなとこ頑張らなくても!!(笑)
伊達軍2が凄く男前に見えます。
伊達軍3のリーゼントは個人的には親指を立てて賞賛したいです。
松永軍3もなんか好きです。

アニメコンテ。
アニメムービーの絵がなんか濃いからアレなんだなぁ(笑)
静止キャラ絵は私は割と好きですもの。
ムービーになると全体的になんか濃い!(酷)
可愛いとか綺麗とかなくて、断然濃い!(しつこい)

CG。
やはりCGが良いですよ!(英雄外伝コンセプトを根本から覆す発言)
本当第二衣装ナママサ様が凄く男前なんですよ!
お市さんも美人ですし。
凶悪顔マー君も、可愛い顔の幸村も惚れます。
ミツは目を瞑っているのと血色の悪さが…!
ナリさんはCGだとものすごく冷たい目な気がしますが、綺麗なのですよね。

グッズギャラリー。
ミニカレンダーの絵も載っていますね!
相変わらず神無月の忠勝の「本田」に泣けますが…。(正しくは本多)
皆様、是非とも弥生の右上の方に笑ってやって下さい。
明らかに素敵過ぎるので(笑)
そして金太郎飴の3人、可愛いですね☆
アイコンにしたい…!!

忠勝制作。
確実に2mは余裕で越しているのですが、一体全長何cmなのでしょう?
これだけデカくても実物大ではないそうで…(^^ゞ
実物大って一体(滝汗)
でも確かにゲーム画面の印象はもっとデカイですものね。

インタビュー。
それぞれの声優さんの趣味嗜好が感じられて面白かったです。
全体的に信長様が人気でしょうか。
そうですね、サンデー毛利は人気ですよね。
だって一番愛から遠そうな人なのだもの(酷)
松永さんも最初は微妙でしたが、最近は好きキャラになりつつありますorz

主題歌&挿入歌。
「BLADE CHORD」は言うまでもなく好きです。
「眠れ緋の華」歌詞間違っていませんか?(^^ゞ
ふくらって何ですか…?
ずっと骸だと思っていたのですが…?
手招くそのほうへも、こまねくその国へでは…?
うう~ん(ーー;)

サイン色紙。
忠勝と小太郎がないのが寂しい…orz
サインって読みにくくするお約束があるのですかね~(笑)
なんとなく漢字かアルファベットかくらい分かるのもありますが、分からないのはとことん分からないです…(^^ゞ

座談会。
小林P!?と動揺が走りました。(挿入歌について)
いや、本当職権濫用(爆笑)
まあそれくらいでないとプロデューサーとかやってないですよね(笑)

スタッフの皆様。
浅井キックは次回作に是非!(笑)
極殺パワーで葱シャキーンって本当ですか!?
鳥獣戯画パロも可愛くて良いですね~。
お疲れ様でした!

では最後に少し叫ばせて下さい。
ミツが思いのほかイラストなかった…!!orz
ナママサ様、お市さん、マー君のストーリーやらに絡んでいるのに。
はんべとかは慶ちゃんの外伝ストーリーで丸無視ですしね…orz
うん、まあそんなものですよね。(泣)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
