希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


洗礼名

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

某エロパロ板にてネタに上がった洗礼名を妄想してみました☆
かなりの勢いの妄想ネタですので、妄想ネタなど読みたくないわと言う方は華麗に回避して下さいませ。
お読みになった後の苦情や後悔等の責任は負いかねます。
ご了承頂ける方のみ「続きを読む」からどうぞ。

早めに寝ようと思っていたのですが、このネタだけ投下していこうと思います。
凄い睡魔が襲っている状態での妄想ネタです。
可哀想な頭ですが、お付き合い頂ければ幸いにて候。

公式のサンデー毛利、チェスト島津はそのままで良いと思うのでそのままで。
元キャラ名を私の勝手な愛称でいきますが、洗礼名は普通に苗字や名前を使うので分かるかと思います。

では早速参ります。
戻るなら今ですぜ☆
私の貧相な発想力に期待してはいけません。

マー君→ドラゴン伊達
幸村→ファイヤー真田(某エロパロ板より)
慶ちゃん→アモーレ慶次(英語じゃねぇ!)
秀吉→ゴリラ豊臣
はんべ→マスク竹中
チカちゃん→パイレーツ長曾我部(以前エロパロで出たウェンディも捨て難いです)
信長様→マーラ織田(第六天魔王より)
濃姫→バタフライ濃姫
お館様→タイガー武田
謙信様→ローズ上杉
かすが→ムーンかすが
佐助→モンキー猿飛(某エロパロ板より)
蘭丸→デビル蘭丸(魔王の子ということで)
ミツ→ヴァンパイア明智(ブラッドでも良いかしら…)
利さん→ハーティー利家(綴りはhearty)
まつさん→クッキングまつ
いつき→スノウいつき
忠勝→ホンダム本多
武蔵→シリー宮本(綴りはsilly)
こじゅさん→シバルリー片倉(綴りはchivalry)
ナママサ様→ジャスティス浅井
お市さん→ネガティブお市(マゾは流石にアレなので)
家康→マスター徳川(忠勝のマスター☆)
けんにょくん→ゴールデン顕如
北条の爺ちゃん→オールド北条
小太郎→ウインド風魔
麿→ダンシング今川
松永さん→ヴィシャス松永(綴りはvicious)
兼続→インビンサブル直江(綴りはinvincible)

所々やる気が感じられないのは仕様です。
私は英語が全くダメなので、ネット辞書で調べつつ考えてみましたが、間違っていたらすみません。
是非教えてやって下さい。

信長様関連で魔王を見たら、天魔波旬やら第六天やら欲界やら書いてあって興味深かったです。
第六天=欲界ということを知りませんでした…。
姉川降魔戦のミツの「欲界にて公をお待ちしていますよ」はそういう意味だったのねと。
ちなみにこの台詞、信長様でなく攻め込んできた相手を指している可能性も指摘されていますが、私はミツが信長公に宛てたものと思います。
私がやられたのだから、貴方も…という感じで。
後を追いかけてきて欲しいのですよね、きっと☆(黙れ)
なんかミツ→信長様もいいかもしれないとか思い始めました。
割と公式っぽい気もしますが。
英雄外伝での信長様のミツへの台詞も所々ドキッとします。

何故途中からミツと信長様に話がいっているのでしょうか、自分orz
戻しましょう。

慶ちゃんや利さんの洗礼名が下の名前なのは前田が被るからです☆(笑)
というか、他キャラも下の名前で洗礼名付けたい気がしますが、ダメでしょうかね~。

ここまでお付き合いありがとうございました!
コメント欄からのツッコミをお待ちしております☆

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
