希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


喉の痛みが…

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。
熱は相変わらず高いのですが、喉の痛みがかなりつらいです。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

夜は寝付けず、朝御飯は普通の御飯を出してもらったのですが、口の中と喉が痛くて無理でした。
とりあえずお茶を飲んで、牛乳と蜜柑を確保して諦めました。
お昼御飯からはお粥にして頂けることに。

今日も採血をしたのですが、一回目はダメで、二回目にやっとという感じでした。

病名は麻疹で決定なようです。
昨日救急車に乗る前に喉の粘液を採られて、その結果が分かったそうです。
病名がはっきりしたので、皮膚のサンプルを切り取らずに済みそうです。

お粥はやはり食べ易いですね。
煮物のおかずとよく噛んで飲み込みました。

麻疹ということで、色々な人に、誰と接触したか聞かれました。

基本的に私は引きこもり人間なので、限られた人にしか会っていないので良かったと思います。
寮内でも熱を出してからは食堂にも行かず、部屋に引きこもっていましたから。

同室の子に用意してもらった荷物も受け取り、本当に感謝です。
あの酷い状態の部屋から本当にありがとう!
お風呂には暫く入れないので、温かいタオルで体を拭いてもらいました。
体中発疹だらけで酷いことなっていますが、拭いてもらうと気持ち良いですね。

晩御飯は、少し多めに食べられました。
熱冷ましの薬が効いていると喉もマシなようです。
相変わらず熱はあまり下がりませんが、熱には慣れてきたというか、やはり喉の痛みの方がつらいです。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
