希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries



管理人へ30の質問答

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

管理人へ30の質問答」に答えてみました!
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

 管理人へ30の質問答  配布元:Abandon

1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。
2008年1月24日(木)
藤谷 望(ふじたに のぞみ)
本家サイト:WISH~希望の小部屋~

2・その名前に何か由来など有りますか?
PN(HN)は、
藤→フジリューから
谷→本名苗字から
望→好きな言葉「希望」、好きなキャラ太公望から
高校の時に授業で決めたものです。
妙に愛着があり、本名並みに使っています。

本家サイト名は、
好きな言葉「希望」となんとなく小部屋を繋げてみました。
ネームセンスはありません。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。
誕生日:5月13日(密かに母の日生まれ)
血液型:典型的O型
詳しくはサイトの自己紹介ページなどをご参照下さい。

4・HP設立日を教えて下さい。
本家サイトは2003年5月13日です。
パソコン持って一ヶ月ちょいで立ち上げた無謀者です。

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。
管理人の気の向くまま、よろずイラストサイトです。
小説は一時期上げていたこともあるのですが、ご存知の方はまずいないでしょう。
漫画はこれから描けたら描きたい所存です。

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?
設置しておりますが、キリバン申請はほとんどありません…orz

7・アクセス解析なんかは設置していますか?
一応設置しておりますが、あまり情報を役立てるようなことはしていないと思います。

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか?
一応健全サイトと銘打っております。
年齢制限のある絵とか自分描けないので(笑)

9・更新周期を決めていますか?
決めていませんorz
更新遅くて申し訳ない限りです。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?
周期を決めた方が良いのでしょうが、ダメ人間です。

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?
基本的には作成したらすぐアップ派です。
イベントものだとストックできればいいなぐらいの感じで。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。
現在はありませんね。

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか?
現在イラストのみなので単発派でしょうね。

14・↑に対して何か拘りなどありますか?
特には。
連載できるって凄いことだと思います。

15・お題なんか攻略してたりします?
これからお題挑戦してみたいなと思っております。

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派?
一応HPビルダーを使っておりますが、ビルダーの機能は活用出来ていません。
基本的にタグをコピペしつつ、作っております。
なので複雑なタグは使っておりません。

17・改装は好きですか?
ブログをご覧頂いていれば、改装が好きなのが多少は伝わると思いますが、サイトの方はあまり…(^^ゞ

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派?
お借りして、必要に応じて加工しております。
自作も多少は可能です。

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか?
とりあえず検索避けタグをきちんと入れておくこと。
タグミスをしないように。
出来る限りページを軽くする。

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。
歓迎で御座りまする。(放置プレイは可哀想なので、是非教えてやって下さい)
メール、拍手、掲示板、何でもOKです。

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。
他人に責任転嫁しないこと。

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか?
個人でお愉しみになるのを制限は出来ないと考えておりますので、お持ち帰りはご自由にと思っております。
愉しんで頂けるのは光栄ですし。
ただし、無断転載や作者偽りなどはご勘弁頂きたいと思いますけれど。

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか?
口調と言うよりは文字遣いになると思いますが、
ギャル文字、無闇な小文字はイラッとしますので、ご勘弁を。
顔文字は無闇な乱用でなければ大丈夫です。
常識的な日本語でお願い致します。

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。
好きな言葉:夢、希望、平和
嫌いな言葉:戦争

25・HPリンクに関して拘りはありますか?
当サイトへのリンクは貼るも剥がすも自由です。
リンクのご報告を頂けましたら喜びます。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨?
バナーは最新を表示させたい場合はお持ち帰り推奨ですが、過去バナーの方が気に入ったと言う方はお持ち帰りで構いません。

27・貴方が理想としているサイトとは?
更新速度の速いサイト様。

28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね?
守っているつもりではありますが、以前意識せずに違反していたこともありますので、お気付きになられましたら、こっそりと教えて下さいませ。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか?
実生活が大変になってくると考えますが、わざわざサイトを閉鎖しなくても良いかしらと思って現在に至ります。
管理ウェブリングに関しては色々と思う所がありますけれど。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。
更新が殆ど出来ていない駄サイトですが、お愉しみ頂けましたら光栄です。
お声を掛けて頂けましたら天にも昇る勢いです。
こんな管理人ですが、どうぞ良しなに。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
