希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

数奇なる偶然?

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

史実に絡めたBASARAネタです。
史実とかどうでも良いわという方は読まない方が良いかもしれません。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

私が好きなBASARAキャラについて、
ナリさんこと、毛利元就
光秀さんこと、明智光秀
はんべこと、竹中半兵衛
を今回のネタで取り上げます。

某ネット上百科事典からの情報で、彼らの命日(旧暦)が6月13日、14日となっていて、なんか近い!と吃驚しました。
光秀さんとはんべが6月13日、ナリさんが14日です。(勿論年はバラバラです)
関係ないと言えばないのかもしれませんが…。
ちなみに私の誕生日の一ヵ月後というのも少々ドキッと致しました。
いや、本当関係ないのですけどね…orz
妙な共通点だな~と思う訳です。

そしてついでに自分の誕生日で調べてみたら、お館様の命日(新暦)らしいです。
お館様ァ!orz

あとはんべに関して、墓所が兵庫県三木市にあると知り、実家から行こうと思えば行ける場所かもしれないと思いました。
いつも母方の実家に行く際に通り過ぎるだけでしたが、行けるなら行ってみたいものです。

広島に行きたい気持ちの方が断然強いのですけどね(^^ゞ
厳島と因島に行きたい…!
昨日、バイト先の店長さんのお土産のもみじまんじゅうを頬張りつつ、広島への思いを馳せましたよ。
行きたい所は色々ありますが、なかなか。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -