FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

香炉使い

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

姉川降魔戦でやっと腐食香炉を使う光秀さんに会えたことでのネタです。
かなり今更なネタの上に腐っているので、腐女子にご理解のない方はここから先を読まないことを強くお勧め致します。
ご了承頂ける方は「続きを読む」からどうぞ。

松永さんが東大寺で不死香炉、光秀さんが小谷城で腐食香炉、一応大武闘会以外ではこの2カ所だけ出てきます。
大仏殿炎上戦は特に条件なく普通に不死香炉が見られますが、姉川降魔戦の腐食香炉は最初の橋が上がるのを止められないと見られませんよね。

どちらが難易度が上かで言えば、やはり私は腐食香炉だと思います。
ステージ自体の難易度は大仏殿炎上戦の方が上みたいですけど。
昨日ナママサ様の後にお市さんでも姉川降魔戦に難易度難しいで行ったのですが、橋を上がるのは止められても銃にやられたりして討死しましたよorz
敵も倒し易くなっているとは言え危険です。
味方を巻き込む辺り、光秀さんらしいと思います。
光秀さんが味方と認識しているかは別として(笑)

というか今更ですが、香炉使いという共通点に悶えます。
ナリさんやはんべも似合いそうではありますが!(笑)
ちなみにイメージ的にはナリさん腐食、はんべ不死のが似合う気がします。
光秀さんは自分の所でも腐食香炉を焚く所に変態っぷりが表れていますが、おそらくナリさんは自分の所には焚かないでしょうね。
不死香炉は敵方には特に不利はないので自分の所で使ってもデメリットは無いと思います。

やはり光秀さんとナリさんは似た者同士なのかしら。
本当お友だちになってしまえばいい…。
光秀さんの邪気は緑ですし、ナリさんはオクラの妖精さんなので緑ですし(笑)
ナリさんストーリー第4章がやりたくなってきました(笑)
素敵台詞満載ですからね…。(悶)
光秀さん第3章もなかなか。
ナリさんに会いに行きます的な、ね。

光秀さんと松永さんは比較的近いものがある気がします。
二人とも謀反者ですから(笑)
信長様愛されてますね!(違)

松永さんとはんべは微妙かしら。
はんべは松永さんと話したくなさそうですよね。
松永さんは誰に対してもS発言ばかりなので、よく分からないです(笑)
松永さんの台詞考察をやってみたいですね。

最終的に何が言いたいかと言うと、香炉使い=薬使いですよね!
光秀さんも松永さんも悪い大人ですもの…!(笑)
素敵な共通点だと思いますよ。
なんだか松永さんも好きになれそうな気がしてきました。(間違った方向で)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -