希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

と堅く挨拶しても新年で急にしっかりした人間になれる筈もなく。
初日の出を拝みたかったなぁと思います。
初日の出に向かって「日輪よ、この幸せ…」とか言ってみたかっ(黙れ)

昼前まで寝てお節を少し頂きました。
お節料理で私が食べるものは限られていますけれど。
高い食材は得意ではないので。
黒豆や栗きんとんが好きです。

正午にメールの返信をしてみました。
午後は少し散歩を。
風は冷たかったですが、それ程寒くなかったので良かったです。
周囲は山ばかりなので、山に行ってきました。
小さい頃はよく歩いた気がします。
道を小さく感じました。
フラフラと墓場に行って、倒れている花入れを立て直したり、手を合わせてみたり。
多分正月に墓場とか良くないだろうと思いますが、盆も帰って来ていないので、フラフラと行ってしまいました。
墓場の整備とか墓石とかをきちんとしたいけれど、お金かかるのでしょうね。

それから更に少し奥の山を歩いて、山奥の小さな池の縁を歩いていたら、亀の死骸(甲羅のみ)を見て、かなりゾクッとしました。
何だろうと見て、気づいてしまった時の衝撃やら後悔やら…。
気づかなければ何だろうで済んだのですが。
甲羅だけ残るのですね…。
小心者には結構キツいです。
死自体よりも残るものに複雑な気持ちを抱きました。

帰ってから母に亀の死骸のことを言ったら見に行こうかと言われましたが全力で止めました。
足場の悪い所でしたし、見て気持ちの良いものではありませんし…。
今日山道を歩いて考えたことは、畔や山道や足場の悪い所を小さい頃によく歩いていたから多少捻っても捻挫しない足首になったのかなと。
膝は弱いですけれど。

それからまた特に予定もないのでゲームを。
明日はもしかしたら親戚の家に行くかもしれません。
凄く久し振りになります。
基本的に従兄弟は年上で、従兄弟の子がもう高校生とかです。
昔は親戚の家に集まって遊んでもらっていたなぁと懐かしくなります。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
