希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

BASARA小説版読了

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

BASARA小説版、無事読了です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧め致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


とりあえずまず言いたいことを先に。

ナリさんの扱いに泣いていいですか…?
カラーのキャラ紹介にナリさんがないので、もしかして出て来ないのかしらと読む前は思いましたよ。
しかし二章最後はちゃんと出てきてチカちゃんと話してるし、その後も名前は結構出ています。
なのにキャラ紹介にない辺りに泣けます。

あと、半兵衛さんがナリさんのことを毛利呼びなのにもちょっと泣きそうになりました。
元就君じゃないんですね…。
光秀さんのことは光秀君って呼んだのに。

しかも豊臣との同盟関係が実質的に主従関係とか本当に泣きそうなのですが。
それでも中国地方を守ろうとしていたナリさんが大好きです。
たとえ恐怖による統治だったとしても。

あとやっぱりチカちゃんの謀略にうっかり嵌るナリさんにも泣きそうですよ。
海の潮の流れはチカちゃんの方が詳しいかもとは思いますが、瀬戸内の危険な海域くらいは把握していそうなのに。
その後の会話はナリさんらしいと思いましたよ。
サンデーではないナリさんはそんな感じだよねと。
でもナリさんの台詞で誤字は痛いです。
一石二鳥を間違えるなんて…。

ナリさん…!(泣)
ちゃんと出て来るし、それなりに重要キャラっぽい扱いなので出番の殆どない他キャラに比べればマシかもしれませんが、それでもなんか酷い気がします。
私がナリさん好きだから余計でしょうけど。

後は普通に感想を。
慶ちゃんたちの過去話は2をプレイすればもっと分かりますか?
なんとなくしか分からないので、できればきちんと知りたいなと。

チカちゃんはアニキ!の部分よりも心折られた場面が結構あるのが印象的です。
秀吉との戦いは政宗さんの方が格好良いですね。
最後辺りの可愛らしい政宗さんも素敵でした。
やましいことか…。(笑)
武田主従の熱いやり取りと上杉主従の別世界も素敵でした。
徳川主従も、五本槍も。
こじゅさんも全体を通して格好良かったですね。

秀吉と半兵衛さんの最期の相似は狙ってるよねと思いつつ、思うところはあります。
秀吉は天下を掴むことを望み、半兵衛さんは秀吉と共に在ることを望んだのかなと。

東西兄貴の似た者同士な感じが楽しめました。
チカちゃんにはこじゅさんのような人がいないのがちょっと足りない気はしますが、私の勝手な望みとしてはナリさんにそんな感じになって欲しいかなと。
どこまでもナリさん好きです。(笑)

600円ちょいの割りにかなり楽しめましたので良かったです。
初っ端から光秀さんとか!
ザビーランドに関しての冷淡な策士のナリさんとか!
焦る半兵衛さんとか!
かなり偏った見方なのは生温かく見てやって下さい。

絵を描きたいです、切実に。
ナリさん…。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -