希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


実家脱出計画

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

実家はザビー城ではありませんけれどね(笑)
サンデーに会いたい…(黙れ)
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

普通にあっちに帰るだけですご心配なく(笑)
約1週間の実家生活、自分としてはそれなりに充実していたかと。
友だちと遊べたのも親戚に会えたのも本当に良かったです。

実家を出る前に荷物を取りに来てもらって送りました。
昼過ぎに電話したのですが、来たのは5時半頃で少し焦りました。

それから最寄り駅へ。
晩御飯は拉麺と炒飯をふと見て食べたくなったので食べました。
相変わらず無計画です。
前あったラーメン屋が変わっていて潰れたのねと侘びしくなりました。

明日あっちにお昼に着いて、その後友だちとお昼御飯を食べることになりました。
友だちはその後同期役員の子たちと新年会らしいです。
友だちや親戚や、人と会うと人との繋がりを感じますね。
私は人付き合いが苦手で、自分から積極的に繋がりを持つことは少なく、絶つことの方が多い人間です。
それでも繋がりを持ってくれる人が居ることが本当にありがたいです。

神鉄に揺られながら、外の寒さを感じつつ、流石裏六甲と思います。
昔に比べればかなり暖かくなっているのでしょうが、寒いものは寒いです。

阪神御影の99の店でバナナや蜜柑、パン、団子を買ってしまいました。
パンは買うつもりでしたが、他は衝動買いです(笑)
団子は3色団子、蓬餅、桜餅が入っていて税込み104円ですからつい。
風呂上がりに食べようかしらと。

そして早めにフェリー乗り場に着いて、乗船手続きを済ませました。
待合室で平成教育委員会スペシャルを見て、水の不思議を感じたり。

乗船案内があったので平成教育委員会スペシャルに名残を感じつつ、船へ。
今回の寝台は荷物置きあり照明ありハンガーなし電源なしです。
電源ありの寝台は奈良からの帰りに乗った大阪南港発のやつだけですね、今の所…。

お風呂に入ってきました。
最初熱湯しか出なくて焦りましたが、なんとか無事に入れました。
持参のドライヤーでしっかり髪も乾かしました。
団子を頂いて、大人しく寝ようと思います。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
