FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

全体練習

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から、大運動会直前の最後の全体練習がありました。
開会式や入場行進、閉会式、応援合戦の確認を行いました。
列がガッタガッタになってて、苦笑。
基準はあるのですが、まだ周りが見えていないようです。
上級生は流石に綺麗に並んでいましたけど。

そして学年で練習。
まず玉入れの練習を体育館で行いました。
先日の小運動会では負けた私の配属クラスですが、今日は勝ちました。
子ども達もとても嬉しそうでした。
それからフラフープの確認でした。
こちらも最初に並ぶのですが、相変わらず縦横の間隔や列が乱れていて、なかなかバッチリ合わせることは出来ませんね。
踊りはだいぶ覚えていて、笛の合図や音楽のタイミングが分かってきている感じがしました。
綱引きの練習も校庭の木に綱を括りつけ、スタートダッシュ作戦の練習をしていました。
先に引いたもの勝ちみたいな感じですね。
大運動会でも勝てると良いのですが。

それから給食。
いつも少なめでしたが、今日は多めに食べることが出来ました。
実習生用にもう少し増やしてくれると良いなと思います。
上級生だとかなり多いらしいことを聞いたので、同じお金を払っているのに、少し損した気分になります。

放課後は図工の先生に、図工の指導案を持って行き、相談した所かなりダメ出しをくらいました。
私が考えていたこともほとんど伝えられなかったのですが、先生の仰ったことも尤もだと思いましたので、もう一度考えてみることにしました。
サンプルつくりをすると良いとアドバイスを頂いたので、サンプルを作りたいのですが、材料を買いに行くにも、手段が限られており、時間も限られているので、大変そうです…。
なんとか授業を成功させられるように頑張りたいのですが。

あと後期の時間割が配布されたので、確認しました。
今の所11コマくらいになりそうです。
無理にとらなければもう少し減らせるのですが、同じ授業料払うなら少し多めにとっておこう、みたいな。(貧乏性)
後悔することもありますけどね。(苦笑)
それにしてもずっととりたいと思っていた授業の時間に教職の必修が入るって何かのいじめですかと言いたくなりました。(泣)
今回は実習中のため、抽選に参加できないので、優先的に入れてもらえるのですが、必修が重なっていたら無理です。
本気でショックです。

明後日は大運動会ですし、明日も慌しい1日になりそうです。
精一杯頑張ってきます。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -