FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

サンプルを1つ作りました

サンプル
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

とりあえず、子ども達にどんなものを作ってもらうかを見せて、材料を集めてもらう為にサンプルを作り、見せました。
この写真で分かるか微妙ですが、一応フラフープの足回しの様子のつもりです。

私は最初、人間は紙粘土で作ろうかと考えていましたが、先生に相談しているうちに、お菓子の空き箱を組み合わせる方が面白いのではないかと考えましたので、サンプルのようになりました。
ちなみにこのサンプル、かなり接着は甘いです。
というか、道具も揃えずに作るなという感じですね。(苦笑)
あくまで作例として見せればいいと思ったので、作り上げる方が大切だと優先順位を決めて、やってみました。

とりあえず、授業の第一段階は、なんとかやりました。
この材料集めに授業の成功がかかっています。
材料さえ集められれば、授業時間にどうにでも出来るのですよ。(私の技量にかなり不安がありますが)
材料が無ければ作ることは難しいです。
私もある程度は用意しますが、私の用意したものより、子ども達が自分で考え、集めた材料の価値は比べるべくもありません。
だから、子ども達には頑張って集めてもらいたいのですよね…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -