FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

美術館での実習

34a65b33.jpgどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は市美術館に実習に来ました。
実習と言っても講義を聴講するものだったのですが、みんな集合時間ギリギリに来るので焦りました。
うおぉぉい!(笑)
集合場所もはっきりしないのでそれも微妙でした。(汗)
しかも今日は先生が来ないらしく…。
一応なんとかなりましたけどね。

簡単なオリテンを受けてから特別展を見学しました。
今回の特別展のテーマは地元の戦後の前衛作家の作品群でした。

私はいまいち前衛的な作風はよく分かりませんが、好きな絵はありましたよ。
色の変化やグラデが好きな絵とか、アクリル樹脂で光を下から当てた綺麗な作品とか。
あとは展示の最後辺りのキリスト教のイコンのような絵も割と好きな絵でした。
ルネサンスのような背景まで緻密な絵とは違う画風で、背景は抽象的というか明るい光のような感じでした。
人物も緻密ではないようですが、リアルな感じがしました。
言葉が足りず上手く表現出来ないですね。

2時から講演会を聴きました。
聴こうと頑張ったのですが、睡魔には勝てませんでした。(汗)
一生懸命抗ったのですけどね…。(凹)
なので、ほとんど内容が分かりませんでした。
何やら難しいことをおっしゃっていたような気がします。
ちゃんと聴きたかったのですが、残念です。
姿勢を正したら眠くなくなるかもと思い、正そうとしたら、背中と腰が痛くなりました。(汗)
何故に!
結局ほとんど全て半睡眠状態でしたよ。

講演会後は、美術館の陰(?)の仕事のお手伝いをしました。
チラシの搬送作業です。
大人数でやれば、かなり速く済みました。
月1回はこのような仕事をするそうですが、美術館の職員さんだけではなかなか大変なのだそうです。

予定より30分早く終わったので、もう1回特別展を見に行きました。

街で買い物をしたら疲れました…。
今日はこの後先輩回りが2件入っているので、それまでに色々しようと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -