FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

意識して「みる」こと

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から集まって、料理の打ち合わせをする予定でしたが、起きられませんでした。(ダメダメ)
サラダを考える担当なのですが、料理をしない人間なので、いまいちどんなサラダがあるかをよく分かっていない気がします。(苦笑)
頑張らないとなぁ。

2限、メディアリテラシー。
今日は2つの映像作品を見て、似ている所、似ているけれども違う所を考えました。
多分、何も考えずに観ていると、何も見つけられなかったでしょう。
見方によって色々と捉えられることが変わってきますよね。
その見方は、何も言われなければ、その人個人の感性や価値観によって決められるでしょう。
しかし、今回は先生からの出題で、それを意識してみることにより、同じ所、違う所を見つけられることが出来ました。
とても面白いなと思いました。
人の感受性は色々な情報で左右されるものですから、見ることだけでなく、先入観や他人から聞いたことによっても見方は変わるでしょう。
例えば、映画などは既に観た人の感想や評判で結構印象が変わってくるのではないでしょうか。
良い評判であれば、良い印象を持ち易いでしょうし、悪い評判ではなかなか良い印象は持ち難いかもしれません。
あくまで、そっちに引っ張られ易いというだけで、絶対的なものではありませんけどね。

その後は、お昼御飯を食べ、生活支援課にチャリバザのあしなが育英会への寄付金の報告書を提出に行きました。
集合場所に連絡の行き違いがありましたが、なんとか無事提出出来たので良かったと思います。

そしてデザイン室の机の上で横になり、熟睡していました。
日当たりがよく、日向ぼっこできて安らかに寝ていましたよ。(笑)
帰ってからも寝ていましたけど。
いくらでも寝られる人間だなと思いました。(笑)

夜はちょっと活動をしましたよ。
WJ板でミスフル絵を描いたりしていました。
線画で疲れてしまったので、途中保存してきました。
近日中に仕上げられると良いのですが…。
明日明後日と用事があるので、微妙かもしれませんね…。
でも、明日の夜は徹夜予定なので、出来るかもです!(わぁ)
朝起きられないから寝ない!みたいなね。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -