FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

月曜授業が少なくて良かった

少年時代どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

左の絵はWJ板にて描いてきたものです。
一応ミスフルです。
詳しくは私の落書き板をご覧になって下さいませ。

今日は月曜で授業が少ないので、朝から洗濯物をしたりWJを買いに行ったり色々したいなと考えていたのですが、昨日の疲れが回復せず、しんどかった上に腹痛にも苛まれました…。
午前中、午後少しと寝ていました。
なので、予定が全然こなせませんでした…。
一応授業には行きました。

4限、教育臨床学。
先週を休んでいた為、ちょっと浦島太郎状態でした…。
グループに分かれて席に着くのですが、まずそこから分かりませんでしたからね。(汗)
Qグループで一番後ろだったので、教えてもらってすぐ分かりましたが、黒板の字が分からないことに一番焦りました。
眼鏡かけても判別できないよ!?という感じでした。
なんか書かれているのは見えるのですが、何て書いてあるかが分からないのです。
つまり識字出来ないということですね…。
とめさんが一緒の授業なのでお願いしてノートを借りようと思います…。
グループディスカッションは面白かったです。
色んな人の意見を聴くのは勉強になりますし、楽しいですね。

5限、教育社会学。
今日のお話は教育の歴史が主だったように思います。
旧制の学校体系のお話は、知らなかったことが多くて面白かったです。
現代でも数多くの種類の学校がありますが、元々の学校の種類自体が多いのが凄いなと思いました。(分かりづらい言い方しか出来なくて申し訳ありません)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -