FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

とめさん宅に突撃☆

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

只今とめさん宅に突撃&寄生中。
とめさんが必死に原稿している横で日記の修正をしていました。
なので、下の日記もこの日記もとっくに日付変わった後に書いています。
個人的都合により、変えていますけど。

とりあえず日記。

1限、福祉教育論。
なんとか19日のフォーラムのレポートを提出出来ました。
月曜に提出出来ると良かったのですが、授業中の90分じゃ書き終わらなかったのです。(家でやっとけよ)
今日の話は人権についてでした。
マザー・テレサの伝記を教科書として使っていますが、私この前うっかり読み終えました。
字が大きく、ページ数も言う程ないので、一晩かからずに読めてしまうのです。
しかも昔に漫画で伝記っぽいものを読んでいるので理解も速いですしね。
マザー・テレサは尊敬に値する人だと思います。

2限、教師学。
今日は研究課題のテーマ設定についての発表でした。
先週もそうだったのですが、私達は介護等体験の為、休んでいましたので、いまいち流れが分かっておらず焦りました。
私達の順番が来て、私が発表しました。
一応だいぶ前に決めた美術科代表者なので、役に立てる時はやっとかないとね。
普段やる気ない人間なので。
先生のツッコミに怯えながらも、先生からのツッコミはなくて良かったです。

3限、5限は修ちゃんがいない(出張)の為、休講で、3限帯に料理のことで話し合ったのですが、私はうっかり寝てしまいました。
私は基本役立たずなので、居ても居なくても同じ気がします。(苦笑)
しかも今日から乙女が発動しやがりましたので、体力も無く…。
おなかが地味に痛い。(激しくはないです)

4限も先生が居なかったのですが、自習するように言われていましたが、ずっと寝ていた為出来ず。
ごめんなさい、先生。

放課後は介護等体験のお礼状を友達と書きました。
見本のパクリばかりしましたよ。
微妙に自分の表現に直したりぐらいのものです。
私の字は似非綺麗字なので結構誤魔化せるのです。
習字は習っていないので自己流ですが。

そして書き終わったら9時でした。
その間に学校の水道管が破裂したらしいとか聞いて、寮の子に聞いたら寮も断水するらしく、下手したら風呂もトイレもヤバいんじゃ?と思い、とめさん宅に突撃しました。

とめさん宅の方がネットの繋がりが安定しているのでいいですね。
おかげでいつもならやらないことも出来ました。
これで過去の日記の画像については大丈夫な筈です。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -