FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

WJ1号感想

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記はWJ感想です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧めします。

ミスフル。
相変わらず掲載順位が後ろで、気が気じゃありません。
屑桐さんの家庭環境、やっぱり兄弟多いんですね、そして長男なんですね。
牛尾さんとの確執は深いままですが一体何があったのか?
やっぱり色々なものを背負っていますね。
屑桐さんはお母さんの手術を見届ける為に一旦戦線を離れ、代わりに帥仙さんが!!
髪を短く切り、傷が増えています。
怖い顔が更に怖くなってますよ!(失礼)
最後のコマはなんだか別の漫画に出てきそうです。(笑)
帥仙さんも好きなので、是非頑張って徳島選抜を抑えて頂きたいですね。
というか、下克上合宿から只1人生還したって、他の皆は!?ってツッコミは無しですかね?(訊くな)
墨蓮は…?(普通の人なら覚えていないキャラだけど…!)
というか野球の合宿でどうやったら顔に傷がつくの…?
怖いけど綺麗な顔立ちだったのになぁ。
でも描きたい!!

BLEACH。
一角さんとエドラドさん、相討ち?みたいですね。
剣八さんと一角さんの過去話、彼ららしくて格好良いです。(密かに弓親さんも居ます)
そしてやっぱり卍解が使えたら隊長格にってなると思いますが、一角さんは剣八さんの下で戦って死ぬことが望みだからと恋次の願いを退けます。
なんとか一角さんは生き残ったようです。
そして場面は変わって、恋次と日番谷くんに。
二人とも卍解しても苦戦している様子です。
どんなに苦境に立たされようと最後には逆転と信じていますけど。

銀魂。
銀さん、ヅラさん、高杉さんの過去話がちょこっと。
史実と照らし合わせると、銀さんも長州出身になるのですね。
この3人は幼馴染だと言えそうです。(悶)
というか、ヅラさん幼少時可愛過ぎだから!!(女の子みたい)
松陽先生(元ネタ吉田松陰)ははっきり顔は分かりませんが、おそらく美形かと。
ものすごく描きたい!!
扉絵も素敵過ぎますv(高杉さんがるろ剣の相良隊長に見えます…!禁句?)
大好きだ!!!(叫)
史実でも長州組にとって重要な存在だった彼が、この世界でも結構この3人組には大きな存在のようです。
似蔵さんが高杉さんに憧れたように、高杉さんもまた松陽先生に憧れて大好きで大切でかけがえが無くて、それを奪った幕府が許せなかったのですね。
ヅラさんも、同じように考えていましたが、江戸での人との出会いで大事なものが出来た今、その大事なもの達を危険な目に合わせることは出来ないと思うようになりました。
ヅラさんの口ぶりだと、銀さんは更に大きな闇を抱えていそうですが、それでも耐えているっていうのがちょっと妄想をかきたてられますよね。
ヅラさんの説得も通じず、高杉さんは天人とも組んでこの国を壊そうとしています。
新キャラ万斉さん登場。高杉さん側の人のようです。
サングラスが似合って格好良さ気です。(でも聴いているのはお通ちゃん?)
銀さんとヅラさんが合流し、殿を勤め、エリ、神楽、新八その他仲間を逃がします。
お互いの状態変化をイメチェンだと言い張っている所が可愛らしい所だと思います。
「お前は変わってくれるなよ」「お前が変わった時は俺がまっ先に叩き斬ってやらぁ」という掛け合いにお互いの信頼の強さが感じられて、凄く好きです。
そして高杉さんに「次に会ったら全力でぶった斬る!!」と言って離脱。
パラシュートまで装着してたヅラさんは流石逃げ上手です。
エリザベス模様なのが愛を感じられて笑えます。
始まりは同じ場所だった3人、今はそれぞれが違う道へと歩み、離れてしまったけれど、それでも大事な仲間であり、忘れることなど出来ませんよね。
坂本さんの出番が一切無いまま区切られそうですが、是非とも坂本さんとの絡みも描いて頂きたいです!
期待しております。

リボ。
カラーの骸さんが素敵ですv
やっぱり骸さんはこの見た目でないと…!
でも、髪の毛は基本黒なのか青なのか?
黒の方が落ち着きがあって好きですが。
そしてビアンキに骸さんが乗り移った原因が明らかに。
先週骸さんが自分で撃ったのは禁弾の憑依弾だったそうです。
そして憑依する為にあの剣で傷をつけることが必要で、これが前回言っていた「契約」になります。
そんな簡単なのでいいんだ…!って思いました。
もっとハードル高いのかと。
ビアンキだけでなく、獄寺くん、雲雀さんにも憑依してしまいました。
しかも同時に憑依出来るらしく、下から千種さんと犬も憑依状態で上がってきました。
千種さん、眼鏡無しでも格好良いけど眼鏡…!眼鏡…!(どこ見てる)
これは一体どうなるのでしょう?
元の(?)肉体はもう肉体的に死んでいるので戻れないでしょうし、かと言って完全消滅(?)みたいなことになるのでしょうか?

時間がちょっと押し迫ってきたので、一旦これでアップします。
また後で余裕があれば追記します。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -