FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

初長電話

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は水曜の振り替えの授業だったので、学級経営について2時間連続で受けて疲れました。
両方とも記述式テストありなので、泣きそうです。
しかもテスト問題よく分からないという…。(恐怖)
幸い日が分かれてくれたので、それぞれに集中して勉強することが出来るかと思います。
単位を落としたくないので、頑張ります。

そしてタイトルについてですが、初めて1時間以上電話しました。
したというか、されたと言うべきですが。
在宅ワークに興味を持ったので、資料請求を色々としていたのですが、そのうちの一つで、説明の電話がかかってきたのです。
担当がおばちゃんで、えらい喋ってくれて話を切る暇も見つけられず、1時間20分喋り続けてくれました。
話自体はなかなか面白かったのですが、流石に疲れました。
携帯の充電も2個減ったりしましたよ。(苦笑)
話終わらせたのもなんとか「時間がちょっと…」とやっと言えたからだったので、いえなかったらいつまで喋っていたのだろうかと思います。
要点をはっきりさせずに周辺のことを色々話された感じでした。
最終的にはちゃんと用件の要点を聞けましたけど。
とりあえず資料がまだ届いていないので、資料を確認してから返事をしたいと思います。
始めるのにそれなりのお金が必要だそうなので慎重に考えねばなりません。
仕事自体は楽そうなのですけど、必要経費が貧乏学生の私には大きいです…。
でもお金は稼ぎたいと思っているので、良い仕事であればしたいと思います。

ちなみに電話ですが、私は一方的に喋られる以外で、自分がかけた時は平均1分以内で電話を切ります。(短!)
電話で喋るのがあまり好きでないので、割と用件のみしか話しません。
しかも電話をかける時は余程緊急の場合のみで、大体はメールで済ませる人間です。
たとえ実家にかけても大体1分以内に切ります。
話を聞くのは比較的得意なので、一方的に喋られるのを聞くのは全然構いません。
相槌もしっかり返しますし、聞かれたら答えます。
でも自分からはほとんど喋りません。
電話代が怖いのも大いにありますけどね。(笑。貧乏性)
なので相手からかけられる分には何分話されようと構いません。

私は基本的に、喋ることが苦手ですからね…。
文章にすることは喋るよりは楽です。
発した言葉は取り消せませんから、それに比べたら見て再確認出来る文章の方が安心とも言えます。
どちらにしろ私は言葉足らずなので、自分の思うこと全てを伝えることなど出来ないのですが…。
でも言葉足らずなりに、伝えようと思った時は言葉を尽します。
そのおかげで(?)長文になってしまうことが多々あります。
私は出来る限り「礼」を尽したいと考える人間なので、一生懸命言葉を探して伝えようとします。
それが人によっては過剰に見えたりするかもしれません。
慇懃無礼なつもりは全くありません。
ただ、自分なりに「礼」を尽したいのです。
大事にしたいのです。
それが私の信条の1つですね。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -