FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

今日の出来事(笑)

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は地震で目が覚め(嫌な目覚め)活動開始です。(笑)
一応朝にも意識はあったのですが、起き上がらないまままた寝てしまったという…。(ダメ人間)

とりあえずカーテンを洗いました。
綺麗になったと思います。
部屋替えの時には恒例行事のようなものです。(笑)

それから学校へ。
とめさんとのメールのやり取りで修ちゃんが学校に来ていることが分かったので、通帳記入もしたかったですし、WJも買いたかったので、学校へ行きました。
通帳、郵貯はそんなに書き足しがありませんでしたが、某地方銀行のものは一気に2ページくらい書き足されました。
割りとこまめに出す方なので出入りが激しいようです。(汗)
3月は出費がいつも以上に激しいので貯金残高は悲しくなります。
4月どうしよう、みたいな。(4月は奨学金が下りないのです)
近日中に実家から入れてもらう予定ではあるのですが。

修ちゃんとお話。
紅茶とお菓子をご馳走になりながら、お話しました。
とても分厚い本を見せてもらいました。(とめさんが運ぶのを手伝ったと思われる本ですよ~)
千ページ以上で、厚さも月刊ガンガン以上あるかと思います。(比較対象それでいいのか)
鈍器に使えそう…!(違)
タイトルは覚えていませんが、内容としては書かれた論文などがどの本の何年何月号の何ページに載っているかをまとめて書いてある本でした。
見てすぐはその使い方が分かりませんでしたが、見ていくうちに理解しましたよ。
(後から修ちゃんにも説明されましたが)
この本から自分に必要な資料を見つけ出すそうです。
そう言われれば便利な本なだなと思いました。
ごめんなさい、知りませんでした。
それでも論文で卒業する気なので頑張ります。

それから大分県内の宇佐神宮やら富貴寺やら真木大堂やら熊野磨涯仏やらを回る観光バスを勧められたりしました。
すみません、お金ありません。(泣)
5,500円で拝観料込みなので良いなと思ったのですが、今すぐは無理です…。(涙)
あとは自転車で行けそうな所にある石仏とかも春休み中に行けたら行きたいと思います。

とりあえず卒論のテーマについて考えてきなさいと言われました。
卒論のテーマはまだきちんと言っていませんが、出来れば阿修羅か仏像の修復で考えていきたいなと思っています。
あるいは大分の石仏についても面白そうではあるのですが。

それからもしかしたら先生の仕事のお手伝いでバイト代が貰えるかもしれないことに。
無料働きでも私はいいのですが、頂けるのなら喜んで!(笑)
何やら本の校正らしいです。
また明日連絡して下さるそうです。
でもそのバイト代で観光バス乗って行ってきなさいってことなのですけどね。(笑)
行きたいと思っているので喜ばしいくらいです。
仕事を溜め込みがちな人間ですけど、何かをすることや頼まれごとは好きなので、是非やりたいなと思います。
明日の連絡待ちですけども。

今日はこれから新学年別討論会があります。
多分連絡事項ですぐ終わると思いますので、その後お風呂に入って、絵を仕上げたり部屋を片付けたりしたいと思います。
夜行性☆

そうそう、1階から3階に引っ越しましたら、ネットの繋がりが比較的良くなりましたv(嬉)
それでも通信速度は遅いのでサクサク見られる訳でもないのですが、投稿失敗になるのが減ったのが嬉しいです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -