FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

授業開始

桜どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日から授業開始でした。
2限の一般教養に行ってみましたが、結局先生は来られませんでした…。(汗)
開始時間から5分以上経っても研究室にも来られないので、電話したら来週からと言われ、黒板に書きましたよ。
トミー(あだ名)この野郎!な感じでした。(笑)
もうこの先生の面倒(?)は見たくないなと思い、やっぱりとらないでおこうかと思いました。(苦笑)
一応必要単位数は確保出来ているので無理にとらなくても良いですしね。

その後はゼミの時間で、御飯を食べながら話そうということになりました。
院生の方と一緒にカフェっぽい所に行ってきました。
卒論のテーマについては、まずは阿修羅から手をつけてみるということになりました。
もしテーマを別のものにするにしても資料の集め方などは変わらない筈ですから、好きなものから調べてみようということになりました。
昨日の国東半島史跡巡りについての感想で、真木大堂の大威徳明王や不動明王のことを言ったら、バイオレンス系が好きなの?と言われ、確かに阿修羅も大威徳明王も不動明王も穏やかではないなと思いました。(笑)
あれ…?
なんか動きのあるというか迫力の問題な気もしますが、そう言われればそうなのかしらと思います。
でも奈良巡りでは、十一面や如意輪も気になったのですけど。

そして寮の前まで送ってもらいました。
4限はマスキーを頼まれているので戻りました。
同室の子の公共場所掃除を手伝ったり、本を読んだりしていたら、あっという間に時間が過ぎますね…。

午後10時からの階別討論会で、自己紹介と階長やこんにちはコンパの日程などを決めました。
自己紹介は意外と速く終わり、短い時間で終わりました。

同室の子からまるマシリーズを貸してもらってずっと読んでいるのですが、面白いですね。
グウェン様が個人的に好きです。
ギュンターも割りと好きですが。
今の所、大脱走を読み終わりました。
まだまだ続刊があるので、暫く読んでいると思います。

あと、ホリックも友達から借りて8巻まで読みました。
絵を描きたいなと思いますが、なかなか描けません。
特別何かをしている訳でもないのに、あまり絵を描く時間が作れません。
時間の作り方を教えて下さいという感じです…。(汗)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -