fc2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

色々雑多

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はお昼前までダラダラと寝てしまいました…。
お昼休みに友達に借りていたお金を返し、少し話をしてから学務に時間割を提出して、寮に戻りました。

今日は生温く湿気も多い感じでしたが、晴れていたので、とりあえず洗濯をしました。
出来る時にしておかないとすぐに溜まりますからね…。

そして学校に行こうかと思ったら業者さんが来て、役員の人数が足りないそうなので、業者さんにつくことになりました。
まあ暇人ですから、全然良いのですが。
消火ホースの交換に来たようで、綺麗なホースになりましたよ。
普段見ませんけども。(笑)

それから学校に行って修ちゃんと少し話しました。
研究室の合鍵を来週くらいに貰えるようです。
文献を調べたりとかで先生の研究室に出入りすることになるので、必要らしいです。
研究室にあるパソコンも使って良いと言われましたが、先生は50音でかな入力なので、ちょっと打ちにくいです。(汗)
まあ使うとしても多分資料の検索とかぐらいなので、大量に文章を打つようなことはないと思いますけども。
基本的に卒論とかは自分のパソコンで打つ筈ですからね。

それから、窯芸室で作業をしている先輩とお話しながら、大きなものを作るのは大変だと思いました。
先輩が作っていたのは大体高さ40cmくらいの壺のようでしたが、難しそうでした。
大きなものになるとそれだけ時間がかかり、少しの歪みが大きくなって失敗し易いそうです。
私は大皿を作りたいのですが、轆轤は難しそうですね…。
手捻りの方がまだ確実な気がしますが、轆轤も練習したいです。
もう授業も無いことですし、出来るだけ学校に来て作業出来たらなと思います。

そして窯芸の先生が授業から戻って来られたので、少しお話をしました。
春休み中殆どお会い出来なかったのですが、胃に癌があったようで、それを取り除く為に検査などを受けてらっしゃったそうです。
運良く早期発見出来たので、取り除くことが出来たそうです。
年末から検査を受けてらっしゃったのですが、3月31日に一応全て処置が終わったそうで、もう大丈夫だとおっしゃいました。
組織検査というのが結果が出るのに2週間かかるそうで、それで時間がかかったようです。
大変だったと思いますが、本当に良かったと思います。

只今図書館にて日記を書いております。
図書館の資料も調べてごらんと言われたのですが、その他の作業でもうそろそろ帰らなければならない時間になりました。(汗)
何しに図書館に来たの状態です。(苦笑)

今夜は先輩回りが2件あるので、ちょっと忙しい…かなという感じです。
絵を描く余裕を作りたいのですが、なかなか上手くいきません。
明日は午後から少しバイトに行ってきます。
頑張ります。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -