FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

採寸バイト

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午後から友達の紹介でバイトに行ってきました。
看護系の専門学校の作業着(ナース服)の採寸のお手伝いです。
3時から採寸ということでしたが、移動に時間がかかるので、1時半に集まって車で学校まで行きました。
車の後ろの席に4人という非常に窮屈な状態でしたが、小1時間我慢しました。(汗)

一応担当として聞いていたのはナースパンツの採寸だったのですが、結局お店の人が確認するような形になり、分担は出来ていませんでした。
今回は沢山の種類の服を合わせる予定でしたが、なかなかスムーズに出来ずに、とりあえずエプロンだけを全員分終わらせました。
細かい所まで見るので、時間がかかってしまうのでしょうね。
また別の時間にするということを学校の先生と相談されていました。

帰りにホットドッグとカフェオレを頂きました。
車の中で食べるのも微妙かと思い、寮で食べました。
凄く眠かったので、少し寝ました。
晩御飯は遅食届を出していたので、9時過ぎに起きて食べて、集金も済ませました。
お風呂には人数がなかなか減らなくて暫く寮の図書室で時間を潰しました。

寮の図書室と言っても、元購買の場所に寮生が寄付した本を置いているだけなのですが、色々と本が置いてあります。
「ナラタージュ」があったので、少しずつ読んでいます。
まだまだ序盤です。
部屋に持ち出せたら寝る前にベッドで読むとかも可能なのですが、今の所持ち出し禁止なのです。
ゆっくり読んでいこうと思います。
あと、「世界の中心で愛を叫ぶ」の小説もあるので、そちらも出来れば読みたいですね。

絵が描きたい気持ちはあるのですが、なかなか描けない日々が続いております。
本当に時間の作り方が下手で申し訳ない気持ちです。
私は気持ちだけでなかなか行動に移すのが出来ない人間だと思います。
行動力のある人間に憧れます。
行動しないと何も為せないと分かってはいるのですが…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -