FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

あわわわわ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も3限に窯芸のお手伝いを少ししてから、久し振りに轆轤を回しました。
久し振りで粘土の練りが悪かったのか、轆轤の回し方が下手だったのか、粘土を締める段階でぼっこりと大半が取れてしまいました。(汗)
とりあえず残った部分で感覚を取り戻そうと練習しました。
大きい皿を作りたいなと思っているので、皿を作ろうとしたのですが、へたりました…。(泣)
1枚はなんとか形になったので乾かそうと思いますが、これはちょっと練習しないと無理っぽいです。
粘土も作らないとなぁと思いました…。

それから学務で実習の為に必要な個人調査票の紙を貰いました。
そして卒業課題研究の題目届を書いて、修ちゃんに印鑑を押してもらい、提出もしました。
とりあえずこれで題目届は安心です。
個人調査票の方が締切が早いのですが、明日友達と一緒に書いて提出しようということになりました。

それから図書館で他大学の紀要の複写依頼をしようとしたら図書館にあるらしく出してもらいました。
調査不足で申し訳ありません…。
必要な論文の部分をコピーしましたよ。
350円(35枚分)かかりましたが、複写依頼をするより断然安く済んだので良かったです。

その後先輩たちと話していたのですが、院試が夏にあるので、院試を考えているなら、夏までに卒論をある程度形にしておかないといけないようです。
だから修ちゃんがもっと焦れと仰ったのだなと思いました。
アホですみません…。(苦笑)
頑張ります…。

なので、夏まで出来る限り卒論を進めないといけないので、サイトの更新が難しそうです…。
出来れば更新したいのですが、私は複数のことを同時にこなしていける程器用な人間とは言えないので難しいと思います。
閉鎖する気は今の所ありませんが、思うように更新出来ないので、来て下さる皆様には申し訳ありませんと言う他ありません。
今までも決して速くはなかった更新速度が更に遅くなりますので、一応サイトのTOPに更新停滞宣言を書こうかなと考えております。
時々でも更新出来たらとは思いますが…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -