FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

春眠暁を覚えず?

夜桜どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も朝御飯を食べる為に朝に起きたのですが、朝御飯を食べた後にまた寝てしまいました…。
寝ている場合ではないのですけど、眠いというか頭が働かなくてダメです。

午後は友達と個人調査票を書く為に学校に行きました。
あと、前期の時間割の控えも配布されていたので学務に行きました。
写真を忘れていったので、個人調査票を今日出すことは出来なかったのですが、明日午前中にまた学務に行こうと思います。

昨日作った粘土の様子を見ていたら、修ちゃんから粘土を練る靴じゃないねと言われました。
今日はちょっとヒールのある靴を履いていたので、うぐっと思いましたが、窯芸用のビーチサンダルに履き替えて練りました。
丁度良さそうな固さになっていたので良かったです。
練っている途中にも修ちゃんが通りかかり、「ストッキングにぞうり?」と笑いながら言われました…。
粘土を練る台は窯芸室外の吹き抜けにあるので、通路なのです。
修ちゃんは間違い無くSだと思います。(笑)
あと、皿が乾いてちょっと固くなっていたので、削りました。
削りも久し振りでしたが、なんとか穴を開けずに出来たので良かったです。
固かったのと、底の部分が厚過ぎたのでかなり時間がかかりましたが…。

靴を履き替えてトイレに行ったら、足首のストラップ部分が外れなさりました。(汗)
思わず「外れなさった~!?」と叫んでしまいました。(恥)
瞬間接着剤が無いか先輩に聞いてみましたが、窯芸室には木工用ボンドはありましたが、瞬間接着剤はありませんでした。
デザインの先生なら持ってらっしゃるかもとアドバイスを受け、行ってみたらバッチリありました。
瞬間接着剤は弱いかもなので、速乾性の合成ゴム用みたいなのを貸して下さりました。
流石デザインの先生!
凄く助かりました。
使い方を説明されたにも関わらず、私がいい加減な着け方をしたので、返しに行った際にちょっと外れかけて、ツッコまれましたけども。(汗)

また夜は晩御飯を食べた後に寝てお風呂に入り、今に至ります。
変な時間に寝るからまともに活動出来ないのでしょうか…。
やらなきゃいけないことは沢山あるのですが、上手くこなせません。
とりあえず今夜文献リストを書き起こしたいと思います。
メモ帳には書いているのですが、データとして入れておくと今後に使えますからね。
やれることから頑張ります。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -