FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

窯詰め

ネウロとサイどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

左の絵は版権お題が「ネウロ」だったので、描いてきました。
一気に描き上げることは出来ませんでしたが、一応午前中に仕上げて参りました。
出来れば真ん中に弥子の全身を入れたかったのですが、それは後で気が向いたら描こうと思います。
とりあえず自分なりに頑張ってきました。

そして午後は窯芸です。
マグカップも作ってみたいと思っているので、作ろうとしているのですが、なかなか思うような形になりません…。
前に修ちゃんに見せてもらった小さな湯飲みが凄く薄く作ってあって、それに近づけたらとも思うのですが、ヘタります。(苦笑)

それから先輩が来たので、窯詰めの作業を一緒にしました。
釉薬によって置く場所が違いますし、作品の高さも出来るだけ似たような高さで合わせて多くの作品が焼けるように調整していました。
作品同士がくっついていると、焼いた時に溶けて完全にくっついてしまうので、それも注意しながら詰めました。
本焼きは金曜日に行う予定です。

今休憩していますが、削るものもあるので、この日記を書き終わったら作業に戻ろうかと思います。

そうそう、WJはお昼に同室の子が買ってきてくれたので、また後で感想を書きたいと思います。
まだ読んでいませんが、楽しみです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -