FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

本焼き&新歓

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

とめさん宅を7時半過ぎに出て寮に戻り着替えて朝御飯を食べてから美棟へ。
9時から本焼きを始めました。
本焼きとは、一言で言えば素焼きをして薬をかけた作品を焼くことです。
素焼きの時とは開始の目盛りや最終的な温度が違います。
やる作業(火と温度の管理)はほぼ変わらず30分に一度確認しながら焼いていきます。

半日かかるので、パソコンを持っていって絵を描いておりました。
とりあえず線画はとめさん宅で描き終わったので、色塗りをしました。
まだ仕上がっていません。

途中院の先輩からの電話を修ちゃんと代わり、阿修羅像について書かれた論文をコピーしてきてもらえることに。
しかもとても参考になりそうな感じの論文だったので嬉しいです。
複写に結構かかるみたいですが、是非読みたいと思ったのでお願いしました。

そして5時に本焼きが終わり、処理をしてから一旦寮に戻ってお風呂に入り、着替えてから美棟に戻り、パソを修ちゃんの研究室に置いて鍵を閉めました。
新歓後に寮へは帰らないつもりだったので、卒論の資料もパソも修ちゃんの研究室に置いていきました。
こうしておけば、こっちまで帰ってきた時に美棟に入り研究室に入れば作業できますからね♪
それから電車に乗って街へ。

新歓。
7時半から始まりました。
途中で自己紹介もしつつ、楽しく飲み食いしました。
席はくじ引きで4つのテーブルに分かれましたが、何の因果か修ちゃんと一緒のテーブルでした…。
予想は出来たのですけど、ワオと思いました。(笑)

美術科で寮の後輩の子が居るのですが、今夜の寮行事の方に出たようです…。
軽く泣きそうになりました。(凹)
寮行事、無理に出なくても良いのに、新歓に出れば良いのに…。
幹事の学年だったのですが、寮行事を優先したようです。
その子はとても真面目な子だから、そこまでしなくて良いのにといつも思います。
私はこうして寮行事を委任状出して欠席して新歓に来ているのに、なんか悪い気がしました。
確かに今夜の寮行事も寮にとっては大事な話し合いの場と言えますが、それでもこちらに来て欲しかったなと本当に残念です。
私とその子の価値基準が違うと言われればそれまでなのですが…。
一緒に楽しみたかったのになぁ。

食事は主にシーフードだったのですが、少しずつ食べられたので大丈夫でした。
鮟鱇の唐揚げはなんかふわふわした面白い食感でした。
飲み物は最初はビールで乾杯でしたが、コップに半分くらいを入れて飲んで、後はずっとミルク系のお酒を飲んでいました。
そのお店のミルク系(カルーア、カシス、マンゴー、巨峰)の4種類を制覇しましたよ!(誇らし気)
修ちゃんともお話をしつつ、修ちゃんのゼミに入る後輩ともお話しつつ、とても楽しかったです。
窯芸の先生の所にも行きたかったのですが、結局そちらのテーブルはあまり移動が無くて機会を逃してしまいました…。

2次会。
カラオケに行ってきました。
15人くらいで行ったので2部屋に分かれました。
色々な歌を聴けて面白かったです。
カラオケはやはり思いっきり歌えて色々とすっきりします。

2時過ぎに解散になり、学校前までタクシーで相乗りして帰ってきました。
只今研究室でメールの処理をして日記を書いております。
友達が隣で修ちゃんの研究室にあるハチクロを読んでいます。
日記が書き終わったら絵の続きを描いて更新したいなと思っています。
今日中に出来るかしら…。(汗)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -