FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

学内献血

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午前中に生協に行き、WJをばっちりゲットしました。
感想は下に少し書いておりますが、簡易感想なのでまた後から追記したいと思います。

3限は修ちゃんのゼミでした。
本当に文献とか全く読み終わっていないので、遅過ぎると言われました…。
否定出来ないので、本当にごめんなさい。
来週から教育実習が始まってしまって卒論の為には動けなくなってしまうので、今週中に出来る限りのことをしなければいけません。
新たな資料を集め、ファイリングして整理整頓もしないと…。
色々やるべきことがあるのに何もしていない自分が本当にダメだと思います。
やるべきことを順序立ててやっていくことが、無計画な為になかなか出来ません。
パニックになってしまう感じで何も出来なくなってしまいます。
優先事項を決められない優柔不断な性格もあると思います。
頑張らなくては!と思うのですが、気持ちだけで行動が伴わないのです。
周りに迷惑を掛けっぱなしで、本当に申し訳ないです…。

4限帯に献血に行ってきました。
初めて400mlをしました。
体重は基準前後で微妙なのですが、いつも比重は余裕でクリアしているので、今回思い切ってしてきました。
献血に行く前に修ちゃんにも聞いてみましたが、修ちゃんは1年フランスに行っていたので、「出来ないんじゃない?」と。
あと「血を抜かれるのがね~」とも仰っていましたけれど。(笑)
とりあえず無事献血出来ました。
400mlだと夜食セットとして色々貰えるのですよ♪

夜食セット内容
・タオル(可愛いかも?)
・かっぱえ○せん(小)
・カップ麺(スーパ○カップ)
・なっ○ゃん(すっきりオレンジ)

400mlとっても特別気分が悪くなったりはなかったので、大丈夫そうです。
直後はちょっと血が足りないような感じがしましたが。(笑)

荷物を修ちゃんの研究室に置き、同室の子と待ち合わせて坊ちゃんの研究室に行きました。
同室の子が日曜に親から貰ったお土産を渡しに行くので、一緒に。
坊ちゃんは相変わらず坊ちゃんでした。(笑)
何だろう、あのユルさ。

それから図書館へ。
図書館に行くと、文献複写依頼をネット上からも行えることを教えてもらい、やり方も一緒に教えてもらいました。
知らないことばかりで申し訳ありません…。
でも、これで気軽に(?)文献の複写依頼が出来ます。
複写代は結構高いみたいですが、交通費とかに比べれば…!

それからお金を下ろし、生協へ行って注文していた本を受け取りました。
「魅惑の仏像 興福寺・阿修羅像」と「阿修羅を究める」です。
これで借りていた本を図書館に返せます。

そして修ちゃんの研究室でネット上から文献の複写依頼をしました。
分からない旧漢字は修ちゃんに聞きながらです。
分かるやつは分かるのですが、分からないやつは本当に分かりません。(泣)
とりあえず今の所必要かなと思われるものは依頼してみました。

出来れば明日県図書に行って、本の返却と追加コピーがしたいですね。
来週から実習なので新たに本を借りるのは止めておこうと思いますけれど。
追加コピーは二度手間ですから今度から気をつけようと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -