FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スケッチ大会補助

雨とつつじどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

8時集合なのに起きたのは7時45分…!orz
先輩からの連絡電話で起きました。
急いで着替えて集合場所へ向かいましたよ。(焦)
間に合って良かったです。

朝御飯を買って先輩の車で連絡待ちをして、決行の連絡があったので、臼杵へ向かいました。
曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない感じでしたが…。
軽く車酔いになり、現地に着きました。
この前臼杵に来たばかりだったので、見た景色ばかりで、ちょっぴり懐かしい感じがしました。(笑)

そして各場所に分かれて、中学生の補助をしました。
私は月桂寺の担当でした。
補助と言っても、中学生が描いているのを見て回りながら、聞かれたらアドバイスしたりとあまり役に立っているようには思えませんでしたけれども…。
天候が悪かったので、霧雨の中のスケッチ大会でしたが、思っていたより真面目に描いていたように思います。
晴れた日でも暑くて大変な時もありますが、雨はテンションが上がりませんからね…。
色合いも雨の中だと比較的落ち着いた色調なので明るくは難しいように思います。
それでも沢山の色が見えるのですが、そこまで求めるのは集中力が持続出来ないのではないかなと。
午前中だけでしたから、描き切ることは出来ませんし、学校に持ち帰って仕上げるという形になるのですが、それも大変そうですね。
目の前にあるものをずっと見続けることも大変ではあるのですが、イメージだけで仕上げていくことも相当難しいことと思います。
自分のイメージが表現出来れば良いと思いますが、飽きてしまう子も居ますから、先生方の指導も大変だろうなと思います。
でも頑張って仕上げればきっと大きな充実感や達成感があるでしょうね。
私はそこまでの経験が無いので、やってみたいなとも思います。
素朴な中学生たちと1日過ごせて良かったです。

そして学校まで帰ってきて日記を書いております。
今夜は同室の子とオールでカラオケに行く予定です。
夜まで休みながら資料を読みたいなと思います。(あくまで希望…)

どうでも良い話ですが…
なんか先輩の車の匂いが髪か服に染み付いている気がします…。
研究室の匂いも部屋に帰ったときに結構思います。
私が匂いに敏感なだけなのでしょうか…?(汗)
髪が長いので染み付き易いとかそんな感じなのでしょうか?
う~ん、なんか微妙です。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -