FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

指導案作成

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は門限までに寮に戻れなかったので学校に来て作業をしています。
溜まっていたメールの確認と処理が出来たので、良かったです。
1週間分溜めると懸賞メールだけで凄いことになるので、出来ればこまめに処理したいのですが…。

そして、パソ修理が無事出来たようです。
1週間で返ってくるものなのですね。
夕方に生協のおじさんから留守電に連絡が入っていました。
月曜に生協に受け取りに行こうと思います。
悪い所が全部直っていることを祈ります。(笑)
特にDVD再生とスピーカー、換気ファンの異音は気になるので、直っていなかったらショックですね。

土曜日に予定されていた附属の運動会については、天気が悪いようなので、日曜に延期されました。
6日間連続通勤になりますね…。(汗)
指導案を作っていく上では先生と相談しながら進めていけるので、良いような気がしますが、体力や精神的にはつらいものがあります。
私は体力が無いので、すぐに疲れてしまいますから、余計ヤバいです。
体力が無くても気力でカバーはある程度出来ますが、1週間目で既に死にそうなのが心配です。
まだ3分の1も終わっていないというのに…。

授業について。
阿修羅で鑑賞の授業をすることになりました。
しかし、発問がきちんと生徒に伝わらないと授業が成り立たないので、発問が一番問題です。
授業の大黒柱となるような主発問を考えるように言われました。
生徒が興味・関心を持って鑑賞に臨めるように、上手く話が出来ると良いのですが、難しいです。
とりあえず資料を探しながら考えていこうと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -