FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

資料の拡大

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午後から絵画の先生に、資料の拡大の相談をして、拡大をしてもらいました。
興福寺の阿修羅像がほぼ等身大になりました。
とても嬉しかったです。
絵画の先生に大感謝です。

そして6時から修ちゃんと相談…の前におなかが空いたので、一緒に生協にお菓子を買いに行きました。
途中で会った友達も一緒に誘って。
結構買い込みましたよ。(笑顔)

相談。
生徒の活動の時間を増やしたらと言われました。
文で書くのではなく、絵で描くことを増やすのを提案されました。
確かにその方が面白そうだと思います。
いくら中学生で小学生よりも言葉が使えるからと、それに頼っても難しそうだと思いました。
もう一回考え直してみようと思います。
鑑賞の授業と言えども、一方的に授業者が喋るのではなく、また子どもに丸投げするのでもなく、お互いに楽しく出来る授業を目指したいので、頑張ります。

それからデザインの先生に資料の貼り合わせ方について聞きました。
重なる部分を切り、繋ぎ目をピッタリ合わせるやり方で、まるで1枚のように出来るやり方でした。
友達と一緒にやり、少しズレましたが、遠目から見れば分からないので大丈夫だと思います。

今日は寮に帰らずに学校で頑張ろうと思います。
寮に帰ると寝てしまって何も出来ないので…。
今日すべきことが沢山あるので、頑張ります。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -